古龍渡りについて詳しい話を古代竜人から聞くべく5期団は探索を続ける。
そこで出会った古代竜人は古代樹の森の頂点に立つモンスターと
大蟻塚の荒地の頂点に立つモンスターを制するものに教えると聞いたハンターは
強大なモンスターに立ち向かうのであった!!!

やっぱモンハンの顔ですね!
リオレウスはかっこいいですwww
飛んでばっかりなんで弓で戦いました!!
ちなみに私のよく使う武器はチャージアックスと弓ですwww
飛んでいるモンスターには弓で、地上のモンスターはチャアクで戦っております!
あとは片手剣も好きです。ヘビーボーガン使いたいんですが操作が難しいですね><
詳しい方教えてくださいwww

荒地の頂点はディアブロスでした!
亜種とセットで暴れられるととんでもない威力ですねwww
太刀打ちできませんwww
今回はディアブロスのみでしたので問題なく討伐できました!!!

その後
ゾラマグダラオスは地脈回廊という場所でエネルギーをひたすら蓄えているとの情報を
古代竜人より聞き、もしゾラマグダラオスが地脈回廊で息絶えた場合
アステラ含む新大陸に壊滅的ダメージが残ると調査団は推測し
なんとかゾラマグダラオスの進路を変更する手段として
決戦を挑むのですが、見事に進路を変更することに成功し
新大陸の生態系は守られました。
はたしてその行為は善なのか?
古代竜人曰く自然に身を任せるといいますか、起こることを受け入れることが
本当はいいのかもしれません。
ですが!我々調査団はあがくことで守ることを選んだのかと私は思っています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事